ジャニオタ日記

何の取り柄もない20才。主にジャニーズJr.くんたちを特集していきます!

ANOTHER&SummerShow2016関西ジャニーズJr.総出演

『ANOTHER&SummerShow2016関西ジャニーズJr.総出演』のポスターに載っているメンバーをご紹介!

・西畑大吾 ・朝田淳弥
向井康二 ・今江大地
・大西流星 ・毛利とうわ
室龍太 ・福本大晴
・吉岡廉 ・石澤晴太郎
・大谷怜爾 ・赤名竜乃介
・吉野伊織 ・正門良規
林真鳥 ・小島健
・末澤誠也 ・道枝駿佑
・古謝那伊留 ・高橋恭平
・大橋和也 ・長尾謙杜
・藤原丈一郎 ・草間リチャード敬太

の、計24人です!

Anotherは伝説の舞台と言われています。

Anotherの初演はSMAPKinKi Kidsとその他大勢のジャニーズJr.でした。

始まりは1993年の8月で東京(アートスフィア)と京都(南座)の2会場で『少年の島編』と『沈黙の島編』が公演されました。月の半分で会場と内容が入れ替わる様に公演した2つの編は「せーの」の合図で同時に上演を開始した背景が2つがあり、終盤に2つの会場がリンクする事で1つの作品になるという現代にも無い様な衝撃的な内容で幕開けしました。

おおまかなあらすじとしては”船で旅に出た14人が嵐に巻き込まれて遭難…そしてリーダー格1人の死亡、悲しみに包まれて残された13人は2つの島に漂流する事でそれぞれの物語が始まる…船を失った11人が残った島、船はあるものの壊れていて2人だけになった島のそれぞれで互いに助け合い、すれ違い、互いを確かめ合いながら絆を深めていき、それぞれの島での先住民との交流で繰り広げる全く異なったストーリーを経て、それぞれの決意が固まりつつある終盤に差し掛かるあたりで無線機(衛生放送)を通じて2つの島での物語がリアルタイムで進行し、ばらばらだったはずの物語が1つになっていく…そして…”という内容で行われた20年前に熱狂の渦を巻きこんだジャニーズ関連の舞台では最初で最後の伝説の舞台でした。

その九年後、関ジャニ∞たちがJr.だった2002年8月伝説の舞台が復活しました。
『ANOTHER 』
ストーリーは、SMAPの物語要素を取り入れそれに追加し、広島原爆によって被爆した子どもたちや孫世代の原爆の影響を物語にした内容でした。

それからまたしばらくして、ANOTHERが公演されました。
2006年、関ジャニ∞サマースペシャ
『Another'sANOTHER』(8月3日~27日)大阪松竹座で 58公演。この公演で関ジャニ∞、松竹座を卒業しました。

2013年、8月3日~27日松竹座
9月4日~28日日生劇場で公演されました。
この公演では7westたちが出演!←現ジャニーズWESTのメンバーが主要キャストです。


この伝説の舞台『ANOTHER』が西畑大吾を中心とする関西ジャニーズJr.新世代が公演します‼どういうオリジナル感を出してくれるのか今から注目ですね。


にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズJr.へ

にほんブログ村